スクール

耳つぼダイエットを体験し感じたその想いを改めて言葉にしてみました。こんな想いでやってます。

なんでその想い発信しないの?
伝えたいんじゃないの?
発信しないと伝わらないよ?

と昨日ある方に言われて初めて
あら?伝えてなかった?
と気付く😅

長文ですがお付き合いください。

私は39歳の時
耳つぼダイエットで
人生で初めてダイエットに成功しました。

3ヶ月で-12kg(58→46kg)
ウエストは-20cm(84→64cm)
※お米10kgを想像してください。
10kg+2kgの重りを3ヶ月で下ろしたわけです。

それまで万年ダイエッターで
何をしても痩せられず
食事制限やジム通いなど
いろいろやりました。

2〜3kg減っては
すぐにリバウンドしてしまう。

今思えば、体の中が変わってないのだから
当たり前だったのです。

ともかくその当時は
食事制限するとすぐに体調を崩すし
「私にはダイエットは無理なんだ」
と諦めていました。

耳つぼダイエットに出会ったのはその頃です。

その時の心境

『39歳。人生あと半分。
これから年齢と共に痩せやすくなる要素は何もない。
太ったまま死んじゃう??
いや!それは悲しすぎる
一度しかない人生なのに それは悲しすぎる!

せめてもうひと花!!
(↑なんのひと花?笑)』

そこで
友達が「これは痩せるから」
と勧めてくれていた耳つぼダイエットをスタートしました。

3ヶ月のダイエット中
何を食べたら増えて何を食べたら減るのか。
体重の変化、体脂肪率の変化、ウエストの変化。

もともとがダイエッターだったので
ある程度の知識もあり
自分の体で実験してました。

データには前日、前々日の結果が表れるのです。

原因と結果の関係。
「体は食べたもので出来る!」
ということを心底実感しました。

3ヶ月=90日間の積み重ねの結果が
-12kg。ウエスト-20cm。

どんなに嬉しいか想像出来ますか?

自分には不可能だと思っていたこと
自分には無理だと思っていた事が出来た時

とても大きな自信に変わるのです。
私は生まれて初めて
自分に自信が持てました。

ぽっこりお腹
太い足
埋もれてどこにあるかわからなかった
骨盤・鎖骨
二重?いや三重あご

さよならです。

それにプラスして
思いがけず得た大きな変化があります。

余分な脂肪がなくなって
外見がスッキリきれいになっていくと
思いがけず
体の中身、体調が大きく変わったのです。

ダイエット前は頭痛が酷く
だんだんと薬も効かなくなってきていたのに

痩せれば痩せるほど
雲ひとつない澄み切った空のように
スカーっと
頭がクリアになり

ダイエット前は薄くて出来なかった献血も
「素晴らしい血だ」と言われるまでになりました。

血も血管も細胞も
ああ、体は食べたもので出来てるんだな!
と実感しました。

痩せるのも太るのも
健康になるのも生活習慣病になるのも
日々の食生活の結果=答え
なのです。

私の祖母は
10年間の寝たきり生活の末に
亡くなりました。

介護される側も介護する側も
終わりの見えない状態は本当に辛い。

うちの家系はガンではなく血管系。

その介護を見てきて

自分もゆくゆくは子供に迷惑をかけるのではないか??

そんな漠然とした
本当に漠然とした不安が
常にありました。

でも

このダイエットで
『100%食べたもので体が出来る』と
心の底から理解できた時

あ、もう私、大丈夫だ。

と思えたのです。

ダイエットのきっかけは美容面。

着たい服が着たい
オシャレしたい
若々しくありたい

という外見のためだけのダイエットでしたが

この耳つぼダイエットには
「健康」
という大きな大きなおまけが
一緒についてきたのです。

ダイエットを通して健康になれる
健康寿命を延ばせる

私はこのことを伝えたくて仕事にしたわけです。
(↑なのに「伝えてないじゃん」と言われて気づく)

耳つぼダイエットは
体質改善ダイエット。

私は
うちのお店を学習塾みたいなもの
だと考えています。

同じ授業を受けていても
すぐ理解出来る子もいれば時間がかかる子もいるように

誰も教えてくれない食べ方の塾です。

皆さまが理解出来るまで
しっかり習慣化出来るまで
伝えていきたいと思っています。

ダイエットはday eat(デイ イート)。
日々正しく食べる。

運動や痩身でのダイエットは一時的なものですが
食事は死ぬまで続きます。

健康寿命を延ばしたい。
そのお手伝いがしたいのです。

これがちゃんと伝えてなかった事です。

この想いが
当初から全く揺らぐことなく
12年間変わらない私の想いです。

長文をお読みいただきありがとうございました!

**美と健康ダイエット明日葉(あしたば)**
耳つぼダイエット / つるはだ脱毛 / メディセル / 痩身整体 / フォトフェイシャル / ブラックピーリング / スクール 【女性専用】【完全予約制】

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-5-4HKビル402
TEL:0120-806-433 078-599-6800
mail:info@mimitsubo-ashitaba.jp

美と健康ダイエット明日葉 ホームページ
http://www.mimitsubo-ashitaba.jp
料金確認&予約サイト
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/y4x6p8