日記

わが家の愛犬・ロイプーのお話

思えばこのブログでプライベートなお話は初めてですね。

今日はうちの可愛いわんこ、ロイちゃん(男の子)とプリンちゃん(女の子)のお話です。

ロイちゃんは2012年の9月30日にうちにやってきました。

この同じ日、この世に生を受けたぷーちゃん(プリンちゃん)は
3ヶ月後の12月25日
いつも一人ぼっちでお留守番をしていたロイちゃんのお嫁さんとしてうちにやってきました。

ペットショップの店長さんからは
「この子は気が強い」とあまりお勧めされなかったぷーちゃんですが

ロイちゃんとの対面は問題なく
多頭で入っていたお部屋では自分より体の大きな男の子達を従える逞しさが異様に可愛くて
今思えば脚が短いだけ?ですが
バンビのようにぴょんぴょん走る姿がもうたまらず可愛かった🥰

ロイちゃんとぷーちゃんはとても仲良し。
だけどロイちゃんのことはお友達?子分?になってしまって
結局お嫁さんとはならず。。。

可愛いこの子達の子供を見てみたかった気もしますが、
体の小さなぷーちゃんに負担をかけなくてよかったのかな、とも思います。

1週間前に9歳になり、人でいうと52歳
えっ私とほぼ同じ⁉︎😳
こんなに可愛いのに⁉︎

もう、ないですね〜😅

ところで、そのプリンちゃんが
ここ3日くらいおうちにひきこもってしまいました。

いつもなら私が帰ると熱烈大歓迎してくれて
部屋を走り回り、お気に入りのおもちゃを咥えてキュンキュン甘えてお迎えに来てくれるのに!

ぷーちゃんのお家から全く出てきません😢

いつも二匹一緒の夜散歩も、昨日はロイちゃんだけ。
ロイは颯爽と走って、でも時々止まって後ろをジーッとみます。

いつもなら後ろから来るぷーちゃんを待ってるのです。
(一緒にお散歩に出掛けた時も、時々ぷーちゃんを待って、姿が見えたら進んでいます)

ぷーちゃんは前脚の付け根?あたりが痛いみたいで触るとキャンっと鳴きます。

食欲はあるのでそこはちょっと安心。
震えてもないのでそこも安心。

今日、病院で診てもらったところ
可能性としてはヘルニアかも??
何にしろ詳しい検査は全身麻酔しないといけないので、まだそこまでしなくてよいのではないか。

ということで痛み止め💊&経過観察となりました。

今朝は少しお家から出てきていて
少し元気そうでした。

早くいつもの元気いっぱいなぷーちゃんに戻りますように🙏✨

ちなみに名前は
ロイちゃんはロイヤルのロイ、
プリンちゃんはプリンセスのプリンちゃんです☺️

**美と健康ダイエット明日葉(あしたば)**
耳つぼダイエット / つるはだ脱毛 / メディセル / 痩身整体 / 小顔矯正 特殊深部リンパ / フォトフェイシャルRF / ブラックピーリング / スクール 【女性専用】【完全予約制】

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-5-4HKビル402
TEL:0120-806-433 078-599-6800
mail:info@mimitsubo-ashitaba.jp

美と健康ダイエット明日葉 ホームページ
http://www.mimitsubo-ashitaba.jp
料金確認&予約サイト
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/y4x6p8